人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを兎に角ややこしく

souzai3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

1月前半

正月は実家に。

去年の暮、父が亡くなったので母と二人で過ごす。亡くなってしまった実感もなく、刹那的に父の話をしてしまってお互い黙りこくるというキマズイ雰囲気のまま。

6日
腹を壊す。

9日
メシアと人人企画。久々の京都でのライブ。去年の暮あたりからライブ中のモヤモヤした意識が改善できぬまま。シゼンカイノオキテやふつうのしあわせを久々に見れた。

10日
ボウイがなくなる。夜通しボウイの映像をYoutubeで見る。悲しい。

11日
本町。転職エージェントに会いに。いって損した。

13日
また本町へ。道に迷う。

16日
スタジオ中に母からばあさんが危篤との連絡を受けて帰省。父に続き祖母まで。

17日
祖母全快。88歳タフすぎる。昼には食事も完食し、もっていったお菓子も全部平らげた。昨日の状態は風呂に入って
疲れたからでは?医師曰く。

20日
正式に失職。認定。一年で2つも仕事辞めるとは夢にも思わなかった。
転職活動で心斎橋に行くも会場はもぬけの殻。のっけから悪い出足。

とりあえず生活費を確保するためにバイトをするか迷う。

21日
学生時代にバイトしていた同じ系列のスーパーにエントリー。あまりいい思い出はないけど、楽だった思い出があるので受かってほしい。

22日
心斎橋へ就活。いつもながら心斎橋は地上にどこから出ていいのかわからない。もし受かったら火影に仕事終わりに寄れるな~などと妄想。

23日
東京へ。テッセンドリコのマユミさんとJapan Timesの記者Ianさんの企画TENSIONに出演。どのバンドも良くて長丁場のイベントだったけど、恐ろしく時間がたつのが早かった。良いイベントだった。こっちでも頑張らなくては。

24日
打ち上げから一睡もせずそば屋~コンビニ~オフィスビルのエントランス等で暖を取り、11時東京発。素直に漫喫に入ればよかったと後悔。

25日
明日の面接の準備。医療器具のアフターサービス。正直まったくイメージができないが、人手不足なのか医療系の面接は良い確率で最終面接まで行くので期待大。

26日
東三国へ面接へ。最寄駅から15分。感触は微妙なところ。

27日
神戸に面接。社長が外国の方だったのでまさかの英語で面接。マイホビーイズプレイングベースギター。

28日
年末に受けていた企業から連絡有。内定のもよう。




by ohsummervacation | 2016-01-31 20:00 | nikki


<< 久々に更新します      12月色々まとめ >>