日々のあれこれを兎に角ややこしく

souzai3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

1ヶ月に一回くらいは日記を

■このバンドを始めてから半年少し過ぎた。

色々なライブハウスに練習のDEMO音源を送ったけど、なかなか返事を貰えず、何も動きださない前にだだ凹みだったけど唯一HARD RAINだけが送ってすぐ返事をくれてすごく救われた。

だからHARD RAINの加納さんはじめ皆様にはすごく感謝してます。

■色々お誘いありがとうございま。

対バンした話しかけてくれたYour miscellany because tupperのベースの人、オッドブラッサムのベースの人ありがとうございま。同じ楽器を弾く人と話せるのはちょっと嬉しい。

■twitter mixiのこと

情報の選択、不必要な煽りを見てると、人間のどうしようもない宿痾を感じさせられた。

・まっとうでいろ!っとは、新井英樹著『キーチ!』及び『キーチvs』の染谷輝一の言葉だけど、ほんとそんな感じ。

・人は善行も悪行も行いうる、というのが儒教の教えだけども結果論は出来れば前者であって欲しいと望む。漫画脳。

・阪神大震災を経験した。もちろん比べる事はできないのだけれども、あの時は震災直後歩いた元町や板宿が今現在の街に復興するなんて信じられなかった。今は、悲惨で全ての事が悲観的に映るけど、10年後、20年後を想像する、その段階がくるのだと。それが白昼夢ではないと確信できる時が来ると!

・むりくり音楽の話に持っていくと10年くらいたって、かのアモン・デュールが『神戸復興』なんてチャリティーアルバムを出してるのを知って、なんてことだ!っと思ったりもした。

・世に棲む生きとし生けるものすべてが、自由に、平和に平等に、美しく明るく楽しく暮らせる、幸福と善意と優しさと愛に満ちた世界を要求する。by三隅俊也

信じる者は、なるべく救われる世の中であって欲しい。漫画脳。
[PR]

by ohsummervacation | 2011-03-23 00:36 | nikki


<< みたもの聞いたもの      しばらくTop >>