人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを兎に角ややこしく

souzai3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

カスッパと行く九州遠征 その1

今更ながら少しづつ振り返る。

1日目。一人だけ前のり。

通勤ラッシュを避けるため始発で西京極駅から関空に向かう。
今回もpeachで福岡に向かった。昨年利用した時よりもターミナルが広くなったり、チェックインもいつでも出来るので大分便利になった。

後ろの座席の大学生らしきグループが機体が揺れるたび「落ちる!落ちる!」と大騒ぎするのには辟易したけど、多方快適。1時間で福岡に到着。

未だに頑なに夜行バスとか青春18切符に移動手段拘る人いるけど、やっぱり僕は飛行機の方が時間のこと差し引くと大分コストパフォーマンスが良いと思うのだけど。


僕だけ前のりしたのは、小学校の時に住んでた香椎という所に行きたかったから。

着いてみたらば、思ってたより田舎でバスは疎かタクシーすら殆ど通らない所だった。仕方なく住んでた家を記憶を頼りに歩いて探したらば、意外と覚えているもので仲良かった友達の家とか、通ってた公文式の集会所、小学校を経由したりして、ほぼ迷わず到着。
よく探検した裏手の山がダムの建設で水の中に沈んでてノスタルジィに浸った。

カスッパと行く九州遠征 その1_f0229949_23571878.jpg


ほら田舎。

流石に歩き疲れたので、ホテルに戻り休む。近くで工事か何かしてるせいか、風呂に併設されてたサウナで屈強な建設業従事者らしき漢達と遭遇。なんとなしに尻に危機感を覚えながらこの日は寝床につく。

次回、福岡二日目に続く。

おまけ、充実のペイチャンネル。

カスッパと行く九州遠征 その1_f0229949_0212262.jpg


by ohsummervacation | 2013-10-27 00:21 | nikki


<< kasuppaといく九州ツアー...      ライブ情報更新~デス声企画&し... >>