人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれを兎に角ややこしく

souzai3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

11月・12月をザックリと

11月22日@塚本エレバティ
グルーミーファンククラブとザ・ニュークラブスの企画。鯖缶が無料で振舞われていた。伊藤食品の美味しい鯖がアタリだったらしいのだが、真っ先に谷くんがとっていたのは内緒にしておく。

グルーミーファンククラブは、見るたびに面白くなっていくので若いっていいなぁと思った。

11月24日@神戸ヘラバラウンジ

feedback daugters企画。どのバンドも初見だったけど、良い神戸っぽさ、というか洗練されたロックだったと思う。特に主催のfeedback daugtersは完全にセンスが洋楽のソレだった。良いバンド。

僕らは…というと、かなり程度の低いライブをしてしまった。悪いところが一気に出てしまった気がする。

横田が音源一式全部忘れて帰る・俺のケーブルを抜く・サンプラーを繋ぎ忘れるという荒業をやってのける。

12月6日@梅田HARD RAIN

横田の最後のライブ。
結成したての頃から、唯一出してくれ続けた数少ないライブハウスの一つHARD RAIN。そこで最後を迎えたいってので無理やりねじ込んでもらった。
kasuppaとBLONDnewHALFの良さは、もうあらかた今まで書いてきたけど何度見ても良い。素晴らしい演奏だった。

zinaliという二人組のバンドが印象深かった。
ドラムとベース編成のバンドは、特に珍しくもなくなったけど(実際この日もボクらを含めて3組)、なかなかほかの類似のバンドの追随を許さない感じでした。インストって結構飽きてしまうんだけど、最後まで聴き入った。

僕らは4年の歴史の中で初めて最後の出番だった。最後向きじゃないのに、気を遣わせてしまった。
ライブはしっかり練習した甲斐もあって、4年間の中で一番良いライブが出来たと思う。

ライブ前とライブ後もkasuppaが付き合ってくれて珍しく飲みに行った。気を遣わせてしまっただろうか。悪かった。ありがとう。

by ohsummervacation | 2014-12-19 01:52 | nikki


<< あけまして、から今まで      それでも 続けよう アンダーグ... >>